ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.10.12

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです!

今日は東京ガスライフバル横浜北のスタッフ、ハセガワをご紹介します。

 

 

◆自己紹介をお願いします。

はじめまして、ライフバル総合推進グループのハセガワといいます。入社8年目です。

プライベートではアニメやゲームが好きなので、面白い作品を探しに出かけたり、時々カラオケへ行ったりしています。家でゆっくりできる日には動画を観たり、ゲームを楽しんでいます。

 

◆どんなお仕事をしていますか?

主に倉庫管理の業務を行っています。

部材の発注から入荷した商品の受取、整理、在庫管理、出庫の確認まで幅広い仕事があります。ひとことで言うと簡単そうに聞こえるかもしれませんが、、、入荷する商品は日によってさまざま。季節によって入荷する商品や量も変わってくるため、気を遣うことも多いんです。違う商品が混ざらないよう、慎重さ、丁寧さが必要な業務です。

 

◆印象に残っているお仕事のエピソードは?

エピソード、というほどではないかもしれませんが、冬場の商品量の多さには驚きを隠せません(笑)。

冬場は通常商品に加えて暖房機器も扱うため、置く場所を確保するために整理するのも一苦労です。商品の動きも多いので、毎日のこまめなチェックがかかせません。

冬は手の冷えにも耐えながらがんばっています!

 

◆お客さまへ向けてメッセージ

基本的にお客さまとの接点がない裏方なので、直接みなさんとお会いすることはないかもしれません。ですが「届いた商品を見てお客さまが笑顔になる」そんな姿をイメージして、一つひとつの商品を大切に扱っています。商品を手に取られたときは、僕のような縁の下の力持ちの存在を思い出して頂けたら嬉しいです。

これからもヨコエネをよろしくお願いします!

 

 

 

 

作成:2017年9月