ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.07.18

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです♪

本日は東京ガスライフバル横浜西のスタッフ、イシクラをご紹介します。

 

 

【Q.自己紹介をお願いします!】

東京ガスライフバル横浜西 定期保安課のイシクラです。

仕事ではお客さま宅へ毎日20件ほど訪問しているのですが、プライベートは意外と“インドア”派です。

休日は家でお酒を飲みながら好きなゲームを楽しんだり、映画を観たりしています。

 

【Q.今はどんな仕事をしていますか?】

ガス設備定期保安点検を担当しています。この点検では3年に1回、ガス配管のガス漏れチェックのほか、給排気設備(ガス風呂がま・ガス給湯器)などの調査、お客さまが所有されているガス機器の動作に異常がないかを確認します。

 

【Q.お仕事に取り組む中で大切にしていることは?】

私の仕事は個人のお宅へ伺うことが多いのですが、一般的に見知らぬ人間が家に入ることには抵抗を感じるものだと思います。ですから、少しでもお客さまに安心していただけるように、丁寧で誠実な対応を心がけています。

 

実際には「ヨコエネのスタッフです」と名刺をお渡しすると、みなさん快く点検にご協力いただけることがほとんどです。これはヨコエネとお客さまが積み重ねてきた信頼関係があるからだと実感しています。

この信頼関係を今後も長く築いていけるよう、しっかりとしたお客さま対応を心がけています。

 

【Q.最後にお客さまへ向けてメッセージをお願いします!】

ヨコエネはガスだけでなく、電気、水道など幅広くライフラインに関わる事業を行っています。そして、地域の皆さまに寄り添う会社であることを大切にしています。

生活周りでお困りの際はお気軽にご相談ください。

お客さまからコールをいただければ、すぐに飛んでいきます!