東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2017.06.20

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです♪

本日は東京ガスライフバル横浜西 旭店のスタッフ、ヒロハラをご紹介します。

 

Q.自己紹介をお願いします!

はじめまして。エネルギー提案係のヒロハラです。

8年ほどコンビニエンスストアの店長職を務めていましたが、インフラ業界に興味を持つようになり、昨年ヨコエネに転職しました。

経験はまだ浅いですが、少しでも早く一人前になれるよう日々勉強中です。

 

Q.今はどんな仕事をしていますか?

お客さまに代わり、国へ補助金の申請を行う業務を担当しています。

例えば、ヨコエネが販売するエネファーム(家庭用燃料電池)などは補助金を使ってお得に購入することができます。

補助金申請は手続きが少し複雑ですので、お客さまがスムーズに補助金を受け取れるよう、私たちが代わりに申請しています。

 

Q.印象的だったお仕事のエピソードは?

あるお客さまから給湯器が故障したとご連絡をいただき、訪問させていただいたのですが、実は当社にあまり良い印象をお持ちではありませんでした…。

私では経験が浅くてお答えできないことについては先輩にフォローして頂きながら、丁寧なサポートを心がけました。

「お客さまに安心していただきたい!」当時はその一心でしたね。

結果、新しい給湯器をヨコエネでご購入いただき、私の初めてのお客さまになっていただけました。

今でも困った時にはご連絡をくださいます。信頼していただいているのだな、と嬉しく思っています。

 

Q.最後にお客さまへ向けてメッセージをお願いします!

ヨコエネはガス設備に限らず、リフォームなど幅広いサービスをご提供しています。

ご家庭のお悩みは是非お気軽にご相談ください!