ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.04.25

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

 

こんにちは!ヨコエネです♪

本日は東京ガスライフバル横浜中央 財務総務部のスタッフ、ヘンミをご紹介します。

 

Q.自己紹介をお願いします。

はじめまして、財務総務部所属のヘンミです。

趣味はスポーツ。筋トレも大好きで、最近はボクシングに挑戦してみたいと思っています。

体を鍛える話や運動の話ばかりしていると、性格も体育会系でガツガツしていると思われがちですが、仕事では縁の下の力持ちとして細やかな事務作業もしっかりがんばっています(笑)

 

Q.ヨコエネに入社した理由を教えてください。

大学からずっと続けているスポーツがあるのですが、就職したらあきらめないといけないのかな、と心配していたんです。ですが、ヨコエネでは仕事とスポーツの両立を応援してくれますし、サポートもしていただけるという言葉をいただいたことが決め手になり、お世話になることに決めました。

今はみなさんの暮らしを支えるという事業に意義を感じながら、気持ちよく仕事に取り組んでいます。

 

Q.今はどんな仕事をしていますか?

社員が使う備品の発注管理などを定期的に行いながら、社員が働きやすい環境づくりを考え実行することが仕事です。

職場環境を整える方法は考えれば無限にあると思います。その中で、今何をするべきかを探しながら仕事に取り組んでいます。

 

Q.最後にお客さまへ向けてメッセージをお願いします!

ヨコエネは常にお客さまのことを第一に考える、そんな会社です。僕の仕事は直接お客さまと接するものではありませんが、お客さまの笑顔をイメージしながら、ヨコエネがお客さまの役に立てるようにサポートをしたいと思っています。

ガスだけでなく電気や水道など暮らしでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。スタッフ一同、心を込めて対応させていただきます。