東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2017.02.07

スタッフ紹介

~ヨコエネのスタッフを紹介します!~

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は東京ガスライフバル横浜中央支社のスタッフ、オオキをご紹介します。

Q.自己紹介と現在担当しているお仕事を教えてください。

現在はリフォーム課 電気・ガス提案チームに所属しています。
主に『エネファーム・太陽光発電・HEMS・電力』など、住宅に関わるエネルギー関連商材の営業を行っております。

Q.ヨコエネに入社した理由は?

もともと横浜市内に住んでおり、地元密着型で地域のみなさんの役に立ちたいと考えていました。ヨコエネはまさに横浜に根付いた会社。そして、ガスという生活に密着したインフラを扱い、お客さまと直接やり取りができるという点に魅力を感じ、入社を決めました。

Q.お仕事に対するこだわりを教えてください!

僕がなによりも大切にしているのは「お客さまとの会話」です。「単なる仕事」というスタイルではなく、楽しい空気で会話ができるよう心掛けています。会話を通じて信頼関係を築き、納得して商品をご購入いただけることが喜びです。

Q.印象的なエピソードはありますか?

3年前に担当外のエリアへ応援に駆けつけた際、あるお客さまに商品をご契約いただきました。その後、応援が終わり担当エリアへ戻る際、お客さまが「どうしてもオオキさんに担当を続けてほしい」と仰ったんです。

実は僕が担当を継続することになっており、お客さまの勘違いだったのですが、その言葉を聞くことができて、「僕個人を認めて頂けたんだな」と本当にうれしく思いました。

Q.最後に、お客さまへメッセージをお願いします。

当社は昔からおなじみの「町のガス屋さん」ですが、最近では住宅のエネルギー設備リフォームなどに取り組み、お客さまのお力になれることが日々増えています。
まだまだご存知ない方も多いので、今後たくさんの方に知って頂けるようにがんばりたいです。
何かお困りごとがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください!