ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.11.10

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜横浜西支社 瀬谷営業所 ウエノ〜

こんにちは、ヨコエネです♪
本日のスタッフ紹介は横浜西支社 瀬谷営業所ウエノをご紹介します!
Q.自己紹介と現在担当しているお仕事を教えてください
はじめまして、瀬谷営業所のウエノです。現在は都市ガス配管工事の設計と都市ガス導入、お客さまへのガス器具のご提案を主に担当しています。瀬谷のお客さまは人情味のある方々が多く、日々楽しく仕事をさせていただいております。
Q.ヨコエネに入社した理由は何ですか?
横浜という地域に根ざした会社なので腰を据えて働けると思ったことが入社理由の一つです。また社長が現場出身でガスの現場やお客さまのことをよく知っており、社員一人一人のことを気にかけてくれる会社だと面接で感じたので、入社を希望しました。

Q.仕事への想いやこだわりについて教えていただけますか?
都市ガスの導入までには早くても1~2か月。道路に本管が入っていない場合は半年程度掛かる時もあります。比較的工期が長いため、その間お客さまが不安を感じないように「もし自分の家だったら」という気持ちを持って丁寧なフォローを心掛けています。

Q.お客さまへのメッセージをお願いします
ヨコエネではガス器具だけでなく、住まいの設備・エネルギーの有効利用を今よりどう良く出来るかということをお客さまと一緒に考えます。ガスの良さ、快適さを味わえる設備をご提案いたしますので、困ったことがあればお気軽にお声がけください!