ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.09.22

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜横浜中央支社 リビング提案課 やまもと〜

こんにちは、ヨコエネです♪

本日は横浜中央支社 リビング提案課やまもとをご紹介します!

 

Q.現在担当しているお仕事について教えていただけますか?

はじめまして、入社15年目のやまもとです。現在は集合マンションでの展示販売会、お客さまへのガス器具提案、ショールームの企画運営など戸建・集合マンションを中心とした営業を担当しています。その他には店舗や個人のお客さまのガス配管工事も行っております。

 

Q.ヨコエネに入社した理由を教えていただけますか?

私が生まれ育った街、“横浜での仕事を一番に考えて学生時代の就職活動を行いました。横浜の地域貢献につながる仕事がしたかったのが、大きな入社理由ですね。

 

Q.お仕事への想いやこだわりは何ですか?

設備機器というのは一般のお客さまには説明が難しくなってしまいがちです。そのため、お客さまとお話をするときは、お客さま目線でわかりやすい説明を心がけています。

 

Q.お仕事の中で印象に残っているエピソードはありますか?

新入社員時代から繋がりのあるお客さまと現在でも年賀状のやり取りを行っていることです。どこの営業所に移動しても、数ヶ月に一度は挨拶に伺っております。

 

Q.お客さまにメッセージをお願いします

ヨコエネは地域のライフラインを担う存在として、商品・サービスの提供はお客さま目線で行うよう心がけております。日常生活の中でお困りごとがございましたら、ヨコエネまでお気軽にご相談ください。