ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.06.14

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜財務総務部 財務経理課 カトウ〜

こんにちは、ヨコエネです♪

本日のスタッフ紹介は、財務総務部 財務経理課のカトウをご紹介します!

 

Q.現在担当しているお仕事について教えていただけますか?

はじめまして、財務総務部財務経理課のカトウと申します。今年度から財務経理課に異動し会社の経理業務を担当しています。各支社のからの問合せ対応など、支社スタッフの仕事が円滑に進み、お客さまへの満足度向上につながるようサポートしています。

 

Q.ヨコエネに入社したきっかけを教えていただけますか?

人々の生活に役立てる会社に入りたいと思い入社しました。また、面接での社長の笑顔がとても印象的で、小室社長の下で働きたいという想いも入社理由の一つですね。

 

Q.お仕事へのこだわりについて教えていただけますか?

数字を扱う仕事なのでミスが起こらないよう常に細心の注意を払いながら業務に従事しています。また、周囲との連携も意識しながら仕事に臨んでいます。

 

Q.お仕事を通じて印象に残ったエピソードはありますか?

開閉栓作業やガス料金業務を担当していた際に、印象に残っている仕事は3.11の震災時の現場対応です。当時はガスが使えなくなる状況のお客さまが横浜市内にも多く、私もお客さまのお住まいに訪問し復旧作業を行っていました。

 

その際にお客さまから頂いた感謝の言葉の数々は、私が思っていた「人々の生活に役立てる会社に入りたい」という思いと完全に一致しました。これらの言葉は一生忘れることのできない自分の財産になっています。

 

Q.お客さまに向けてメッセージをお願いいたします

弊社は横浜という地域に密着した総合エネルギー企業です。ガス機器だけではなく、住まいに関するお悩みは何でもご相談ください。お客さまに快適な暮らしを提供できるよう、心を込めて対応させていただきます。