ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.05.24

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜ライフバル横浜北 機器修理課 タカセ〜

こんにちは、ヨコエネです♪

本日のスタッフ紹介は、ライフバル横浜北 機器修理課 タカセをご紹介します!

 

 

Q.まずは自己紹介をお願いします!

ライフバル横浜北 機器修理課のタカセと申します。2010年に中途入社し1年程は開栓や点検などを経験。その後機器修理課へ配属となりました。

 

Q.現在担当しているお仕事について教えていただけますか?

お客さまからご依頼いただいたガス機器の修理や点検作業を担当しています。修理よりも設備交換の方が良い場合は新しい機器を提案するなど、お客さまの生活に合わせて臨機応変な対応が求められる仕事です。

 

Q.お仕事への想いやこだわりについて教えていただけますか?

機器修理課の業務は直接お客さまと接するお仕事です。そのため、身だしなみはもちろんですが、ガスを安全にご利用いただくために、専門用語をなるべく使わないわかりやすい説明を心がけています。

 

Q.お仕事を通じて印象に残っている出来事はありますか?

一人で初めて修理診断と部品交換を行った時のことです。緊張と不安がある中、無事に完了した後の「ありがとう」の言葉は忘れられません。

 

Q.お客さまに向けてメッセージをお願いいたします

最近ヨコエネではガスだけでなく電気の取り扱いも開始しています。横浜近郊にお住いで電力会社を検討中の方は、ぜひヨコエネまでご相談ください!