ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.11.26

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜TGL横浜西 業務アシスト係 たぐち〜

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は、TGL横浜西 業務アシスト係のたぐちをご紹介します。
現在担当しているお仕事について教えていただけますか?
現在は業務アシストという部署で、販売のお仕事をサポートさせていただいております。必要な機器・部品等を発注したり、全ての作業が無事に行われるよう、お客さま一人一人の伝票に目を通し、確認しています。今年の4月に入社した新入社員ですが、毎日元気な挨拶・笑顔を心がけています。
ヨコエネに入社したきっかけを教えていただけますか?
横浜生まれ、横浜育ちということもあり、就職活動中から地域に貢献できる会社で働きたいと思っていました。そんな時、ヨコエネの会社説明会に参加し、地域に根付いた仕事に魅力を感じ、入社を決めました。
お仕事への想いやこだわりについて教えていただけますか?
新入社員なので日々勉強中ではありますが、毎日「今日は○○する」などの目標を立て、一日何か一つでも成長できるよう心がけています。受け身では学ぶことも限られてしまうので、分からないことは積極的に聞き、自分の成長につなげていきたいです。
お仕事の中で印象に残ったエピソードはありますか?
発注業務を任されてから2週間後のある日、作業員の方がガス機器の納期の調整で私を頼ってくれました。新入社員の私にとって、一つでも力になれたことが嬉しく、この日のことは忘れません。今後も頼られる担当者を目指して、精進していけたらと思います。
最後に、お客さまへメッセージをお願いいたします
ヨコエネは地域のお客さまにとってガスだけでなく生活に関わる様々な部分で、より身近な存在になれるようこれからも取り組んで参ります。今後もよろしくお願いいたします。