ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.08.13

私たちについて

ヨコエネのスタッフ紹介!~ライフバル総合推進グループ アライ~

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は、ライフバル総合推進グループのアライをご紹介します!
Q.はじめに自己紹介をお願いします。
今年で入社4年目、ライフバル総合推進グループ 企画推進係に所属するアライと申します。イベントの企画やチラシの作成、電話受付など総務という仕事の中でまだまだ学ぶことも多くありますが、周りに助けを借りながら少しずつ成長しております。
Q.ヨコエネに入社したきっかけを教えていただけますか?
ヨコエネが、横浜のインフラを担いながら、イベントの企画や、チラシの作成を自社でしていることを知って自分もやってみたい!と興味を持ったため入社を決めました。
Q.仕事へのこだわりを教えていただけますか?
電話応対の際は、お客さまの顔が見えない分、“声の笑顔”が見える明るい応対と、わかりやすい説明を心がけています。
Q.仕事の中で印象に残っているエピソードはありますか?
ガス展の時のお客様の声ですね。ガス展は社内で最も大きなイベントで、企画の立案からご招待状の準備や会場設営まで、社員が一丸となってお客様をお迎えする準備をしています。そんな中、お客様から「毎年楽しみにしているのよ」とか「今年も楽しい催しね!」と声をかけていただいた時に、準備の疲れも吹っ飛び、とてもうれしく思ったことがあります。
ちなみに私は以前、焼きそばに使う“天かす”を誤って10キロ発注し、とんでもない冷や汗をかきましたが、今となってはいい思い出ですね!
Q.最後にお客さまへメッセージをお願いいたします
ヨコエネでは定期的にセールやイベントを開催しているため、お気づきの際はぜひ足を運んでみてください!また、日々の暮らしの中でお困りのことがございましたら、お気軽にヨコエネまでご相談くださいね♪