ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2020.08.06

私たちについて

ヨコエネスタッフのおうち時間をご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです。

新型コロナウイルスの流行により一変した生活の中で、みなさまおうち時間を楽しむための工夫をされているかと思います。

 

まずは、東京ガスの都市生活研究所が行った「ストレス軽減のために自宅で行うことが重要だと思うこと、実際に行っていること」に関してのアンケートの結果をご紹介いたします。

 

1位:十分な睡眠時間をとる

2位:ストレッチなどの軽い運動をする

3位:おいしいものを食べる

4位:お風呂でお湯につかる

5位:ひとりになれる場所・時間を作る

 

※出典:東京ガス(株) 都市生活研究所

新型コロナウイルスによる暮らしの変化とおうち時間を楽しむアイデア

https://www.toshiken.com/report/life58.html

 

家族とのコミュニケーションの時間と一人で過ごす時間のバランスを考えながら、免疫力が高まるような生活を心がけているようですね。

 

それでは、弊社スタッフはどのようにおうち時間を過ごしているのでしょうか。

ヨコエネスタッフのおうち時間シリーズ第2弾の今回は、男性スタッフのMさんにお話を伺いました。

 

―――――――――――――――

 

Q.休日はどのように過ごしていますか?

私はゴールデンウィークから某ゲーム機のソフトを使ってボクシングのフィットネスを始めました!他には毎日1時間以上は散歩して身体が衰えないよう努力しました。

家の中ではドラマや映画、ゲームをローテーションしながら過ごしています。

 

Q.自宅で過ごす時間が増え、何かストレスはありましたか?

外出を我慢するという行為は多少なりともストレスはあったかと思いますが、先述したボクシングのフィットネスと散歩で気を紛らわせていたんだと思います。

後は私生活の中でおろそかになっていたことを見直す良い機会として考え、普段やらないことを終わらせることで満足感や安心感に変換してストレスを抱えないようにしていました。

 

Q.自宅でのストレス解消法を教えてください。

ボクシングのフィットネスを初めて約2か月、よほどのことがない限り毎日40分エクササイズを行って気持ちの良い汗を流していました。私の場合は身体を動かすことが一番のストレス解消法になっていました。外出自粛によるストレス解消ができて健康的な身体も作れました。エクササイズの後に飲むプロテインのおかげか筋肉もついてきており、癖になりそうです。マッチョの気持ちが少し分かりました。

 

―――――――――――――――

 

Mさん、自粛期間を経て筋肉がムキムキになったと伺っております!

普段運動をしていなかった方でも、ゲーム機を使えば楽しく・無理なく続けられそうですね。

アンケート結果にも表れていますが、運動後にはお風呂に浸かり汗をさっぱり流すのがおすすめですよ。

 

作成:2020年7月

参考:東京ガス(株) 都市生活研究所

新型コロナウイルスによる暮らしの変化とおうち時間を楽しむアイデア

~緊急事態宣言後の生活調査より~

<WEB調査:4/24-27実施 一都三県在住1200名>

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/tokyogasyokoene/

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/yokoene/

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-