東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2020.05.07

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフを紹介します!

こんにちは、ヨコエネです!

 

このブログでは、定期的に働く社員を紹介しております。

本日ご紹介するのは、2019年4月に入社した 東京ガスライフバル横浜中央モトハシです。

 

Q.はじめに。自己紹介をお願いします。

こんにちは。ライフバル横浜中央 営業グループ リビングソリューションチームのモトハシです。

 

Q.具体的にどんなお仕事をされていますか?

お客さまのご自宅に訪問し、お困りごとがないか伺うほか、お客さまのご要望に合わせてさまざまな商品やサービスを提案しています。

 

Q.入社前と入社後の変化やギャップがあれば教えてください。

入社前はガス会社と聞くと堅苦しいイメージがありました。しかし、入社してみると先輩や上司の方はフレンドリーでいつも声をかけてくださり、わからないことを質問すると丁寧に教えていただけるため、そのイメージはなくなりました。

 

Q.過去に経験したことで、今の仕事に活きていること

学生時代に取り組んでいたダンスです。私が所属していたダンスサークルは元気な人が多く、コミュニケーションを活発にとっていました。

そこで培ったコミュニケーション能力が日々お客さまとお話する際に役立っていると思います。

 

Q.これからの目標を教えてください。

2020年4月で2年目になり、「新入社員」ではなくなりました。私はさまざまなことに興味がある反面、時折細かいことが疎かになってしまうことがあります。

これからは、そういったことがないよう、目の前のことを確実に正確に理解し、知識を自分の力に変えていけるような人間になりたいと思っています。

 

Q.お客さまへ向けてのメッセージをお願いします。

物事を的確に判断し、お客さまに信頼していただける人間に成長していきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

 

 

作成:2020年4月