ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2020.04.23

私たちについて

ヨコエネスタッフを紹介します!

こんにちは、ヨコエネです!

 

ヨコエネでは、定期的に働く社員を紹介しております。

本日ご紹介するのは、2020年4月で入社6年目になる財務総務部のナガシマです。

 

Q.はじめに。自己紹介をお願いします。

ヨコエネ公式ブログをご覧のみなさまこんにちは。

本社 財務総務部 総務人事課のナガシマと申します。よろしくお願いいたします。

 

Q.具体的にどんなお仕事をされていますか?

入社後4年間はお客さまのご自宅を訪問する営業の仕事を行っておりました。

現在は主に新卒採用活動や、社員の車両や制服・ガスの点検時に使用する計器類の管理を行っております。

採用に関しては当社の今後の発展のため、計器類等の管理に関してはお客さまの安心・安全のためなど、現在までの良さを守りつつ未来をより良く変えることのできる責任の大きなお仕事をさせていただいております。

 

 

Q.ヨコエネに入社して印象的だったエピソードはありますか?

お客さまのご自宅で、初めてガス漏れを発見した時のことです。迅速な修理対応が求められます。

初めての経験だったので少し驚きましたが、私が慌てた様子を見せてしまうとお客さまが不安に思ってしまうので、落ち着いた立ち振る舞いを心掛けました。(ガス漏れについては専門スタッフが対応いたします。)

会話以外でもお客さまとの重要なコミュニケーションの方法があると気づき、成長することができました。

 

Q.過去に経験したことで、今の仕事に活きていること

高校時代からボクシングを続けていて、現在もプロボクサーのライセンスを取得しております。減量を通じて忍耐力が身に付きましたので、多少辛いことがあっても乗り越えることができる点が現在も活かされていると思います。

 

Q.お客さまへ向けてのメッセージをお願いします。

普段お会いできる機会はあまりありませんが、イベントなどでみなさまとお会いできれば嬉しいです。ぜひ機会があれば足を運んでくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

作成:2020年3月