ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2019.07.14

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは!ヨコエネです。
今日は横浜北支社で活躍中のスタッフ、セトをご紹介します!

Q.まずは自己紹介!
はじめまして、東京ガスライフバル横浜北 業務アシスト係のセトです。
ヨコエネに入社して今年で4年目になります。

私の部署はシフトによって土日以外に平日が休みの日もあるので、
土日休みではない職種の友人と会えたりもします。
食べることが好きなのでいろいろなお店を開拓しています!
最近は三軒茶屋あたりを散策して、おいしいお店を見つけるがマイブームです!

Q.どんな業務に取り組んでいますか?
お客さまからのお電話の対応や落成業務を行っています。
“落成業務”は機器の設置や修理などが完了した後に発生する業務のことで、
伝票チェックや入金対応、請求書の送付などがあります。

Q.入社前後でギャップはありましたか?
お客さまからのお問い合わせ内容が想像以上に幅広いことに驚きました。
特に私の入社した年は、電力自由化がスタートしたタイミングだったこともあり、電気に関するお問い合わせが多かったですね。
覚えることが多くて、先輩方にお世話になりっぱなしでした。

Q.最後にみなさまへひとこと
電気・ガス自由化でさまざまな企業がサービスを提供する中、東京ガスをお選びいただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ヨコエネではガスだけでなく、電気や水廻りのトラブル、リフォームにも対応しています。
どうぞお気軽にご相談ください♪

作成:2018年6月