東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2019.06.28

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフご紹介します♪

こんにちは!ヨコエネです。
今日は東京ガスライフバル横浜中央のスタッフスギヤマをご紹介します。

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして!ガス安全推進課のスギヤマです。
西区と神奈川区にてガス利用の開始・停止の作業を担当しています。
引越しに伴うガス栓の開け閉めの作業がメインのお仕事です。
お客さまが気持ちよく新生活をスタートできるよう、スピーディに正確にガスの開通を行います。
お客さまに安心してガス利用していただくための重要な作業です。

Q. 入社前と後でギャップはありますか?
入社前は自宅の戸締りチェックを全くしていなかったのですが、この仕事を始めてからは窓の戸締りやドアの施錠をする際、“指差し確認“をするようになりました(笑)

周りからは「職業病だ」なんて言われますが、指差し確認すると慎重になりますし、仕事ではもちろん私生活でも役立つことを実感しています。

Q.自分の得意な事で今の仕事に活きていることは?
昔からコミュニケーションをとることが好きで、どなたとでも積極的にお話しできる性格です。ガスの開通作業ではさまざまなお客さまとお会いする機会がありますが、コミュニケーションを通してお得意さまになっていただける方も多く、とてもありがたいです。

Q.最後にお客さまへひとこと
普段は西区と神奈川区を東京ガスライフバル横浜中央の車でお客さまのお家をまわっています!
オレンジのロゴマークが目印です!
お困りごとがある場合は、道で見かけた際でも遠慮なくお声掛けください!
喜んで対応させていただきます。

作成:2018年5月