東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2019.05.19

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは!ヨコエネです。
今日は東京ガスライフバル横浜港北のスタッフキクチをご紹介します。

Q.自己紹介をお願いします!
こんにちは!入社3年目、総合推進G企画推進係のキクチです。
大学でマーケティングを学び、福島県でボランティア活動を行ったことをきっかけに
地域に貢献したいとの思いが強くなりました。そこでインフラに絞って就職活動を行い、
出会ったのがヨコエネでした。

旅行が好きで、時間があればどこかに行って息抜きしています。
(最近はタイに行きました♪)
一昨年からネコを飼い始めたのですが、なかなかシャイな子で…。
どうしたらもっと仲良くなれるかな、と模索中です。

Q.どんなお仕事をしていますか?
年に数回開催するイベント運営が主な業務です。
ガス機器をはじめとした商品を多くの方に活用していただけるようになること、そしてお客さまへの感謝の気持ちを込めてイベントを運営するよう、心がけています。
どんな催し物があれば楽しんでいただけるか?ご興味を持っていただけるのか?
過去のデータなどを分析して企画を行っています。
年数回のイベント以外にも、バスツアーやメーカーとのコラボイベントを行うこともあります。

Q. 入社前と後でギャップはありますか?
こんなにお客さまと密着した会社だとは思っていませんでした。
年中無休で営業し、すぐにお伺いできて細やかな対応ができるのはヨコエネの強みだと思います。
東京ガス・ヨコエネというブランド力に恥じない対応ができるように日々努力しています。

Q.最後にお客さまへひとこと
現場に出る営業とは違い、お客さまと直接お話しするのは電話が多いです。多くのお客さまとの最初の接点となる電話はヨコエネの第一印象となりますし、安心感につながる接客を心がけています。
これからも精一杯努力し、励んでいきたいと思います!

作成:2019年4月