東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2019.04.09

スタッフ紹介

スタッフインタビュー

こんにちは、ヨコエネです!
今日はガス安全推進課のスタッフ カサハラをご紹介します♪

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして!東京ガスライフバル横浜西、ガス安全推進課に所属しているカサハラです。
2016年にヨコエネに入社して今年で3年目になります。
地元も横浜のため、この街で働けることをとてもうれしく感じています。
休日は、学生時代から続けているバレーボールの練習にいそしんでいます。体を動かすことでストレス発散になります。社会人になってからも学生時代と変わらずに練習しています。

Q.趣味は?
旅行が趣味で、毎年長期連休の時には必ず行っています。実際に自分の足で歩くことで、
さまざまな感動が味わえるのが旅行の良いところです。今は国内が中心ですが、そのうち海外にも行こうと計画中です。

Q.今はどんな業務を行っていますか?
ガスのご利用開始・停止作業が中心です。
お引っ越し先のガスを開けたり、退出されるお部屋のガスを止める業務です。
お客さまがガスを使うために必要な仕事ですね。ガスを使っていただく前に機器の安全な使用方法をご説明させていただき、住まいの安心・安全に役立てて頂いています。

Q.ヨコエネに入社する前と後でギャップはありますか?
ガス会社でもさまざまな業務があり、電気、リフォーム、水まわりなど入社してから初めて知ったものもありました。いろいろな役割があるからこそスタッフの強みやスキルを活かした活躍ができるのだと思います。

Q.最後にお客さまへひとこと
ガスまわり以外でもヨコエネでは住まい全般をサポートするさまざまな業務を行っています。住まいのことでお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください!

作成:2019年3月