ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2019.02.21

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです♪
今日はエネルギー提案課のスタッフ カワウチをご紹介します♪

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして、入社3年目の東京ガスライフバル横浜港北 エネルギー提案課のカワウチと申します。
ディズニーが好きで、年間パスポートを購入しました!
休日は、ディズニーランドとシーをはしごしてパレードを見たり、キャラクターたちに会いに行って癒されています!

Q.今はどんな業務を行っていますか?
エネファームという機器の補助金申請の業務を担当しております。
ご購入いただいたお客さまと国・横浜市の間に立ち、申請作業の代行を行っております。
書類の作成から施工管理、提出書類に不備がないかなど細心の注意を払って業務にあたっております。

Q.ヨコエネに入社する前と後でギャップはありますか?
事業範囲が入社前に考えていたより幅広いという点です。
“東京ガス”ということもありガスのイメージが強くありました。しかし、実際にはキッチンや浴室などお家全体のリフォームを行っていたり、ガス機器以外の商品を取り扱っていたりとガス以外のこともお家のお困りごとなら何でもお任せ!なところです。

Q.最後にお客さまへひとこと
直接お客さまとお会いすることはあまり多くはないですが、電話受付の際にお話する機会もあります。お客さまに寄り添った丁寧な対応が出来るよう日々精進して参ります!
お住まいのお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

作成:2019年1月