東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2018.08.21

ご提供サービス

リフォーム事例のご紹介~ご高齢のお母さまも安心!使い勝手抜群のバスルーム~

こんにちは、ヨコエネです♪

今日は横浜に住むA様のバスルームのリフォーム事例をご紹介します。

 

【お客さま情報】

■ご家族構成/4人

■築26年

■過去のリフォーム歴/あり

■今回のリフォームのきっかけは「浴室暖房機の故障」。

汚れが目立っていたこともあり、浴室と洗面所の全面リフォームを決意。

 

【リフォーム前のお悩み】

★高齢の母も使いやすいバスルームにしたい!

★浴室暖房機を使うと肌が乾燥してパサパサになることがあった

★毎朝洗面台でシャンプーをするので、頭を洗いやすい洗面台に変えたい。

 

【リフォームのポイント】

★ステップ付の浴槽で半身浴もできるように。手元で止水できるシャワーヘッドも備え、どなたでも使いやすい浴室に生まれ変わりました!

★浴室暖房機はミスト機能がついた「ミスティ」を採用。

★冬場の一歩目もヒヤッとしない、「ほッカラリ床」で寒い季節も快適に!

★洗面台はボウル部分が広くて深い「TOTO Vシリーズ」に。床への水の飛びハネを気にせずシャンプーできるようになりました。

 

【A様の声】

★リフォーム後はとにかく快適です。浴槽のベンチ形状が、背の低い母の入浴で役立っています。ベンチがちょうど身体を支えてくれます。

★ミスティは期待以上の心地よさ。一番多く使っているのはマイクロミスト機能です。リフォーム前に気になっていたお肌の乾燥は全くなく、入浴後も長時間、しっとりとした状態が続きます。

★ヨコエネさんのご提案はすべてが配慮の行き届いたものでした。担当していただいたスタッフさんの女性ならではの気配りが、そこかしこで感じる事ができて、とても満足しています!

★近隣への配慮にも抜かりなく、くまなく挨拶に回ってくれて、大変助かりました。

工事も最後まで問題なく進行し、完成後は「そこまでやってくれるの!」と思える程に徹底した掃除をしてくれて、本当に感謝しています。

 

※個人の感想です。全ての方に当てはまるわけではありません。

●〇●〇●

 

ヨコエネでは、住む方に合ったやさしいリフォームをご提案いたします。

ぜひお気軽にご相談ください♪

 

作成:2018年7月