東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2018.07.12

ご提供サービス

お掃除ラクラクでヒンヤリしない!~バスルームのリフォーム事例~

こんにちは、ヨコエネです♪

今日はバスルームのリフォーム事例をご紹介します。

「カビや水あかの汚れが気になる」「タイル張りがヒヤッとして苦手」

そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

◆今回のお客さま

築23年のお宅にお住まいのKさまご夫妻。

2階には息子さん一家が暮らしていらっしゃる、二世帯住宅のスタイルです。

今回はバスルームに加えて、トイレ・脱衣室のリフォームについてご相談いただきました。

 

◆Kさまのお悩み「お掃除がラクでヒヤッとしない浴室にしたい」

タイル張りだったバスルームはとにかく寒くて、歳を重ねるに従って耐えられないほどになっていました。

古くなった浴槽も傷が生じてきてみすぼらしい状態に…。天井の黒カビや目地の汚れ落としが上手くいかないこともあり、リフォームのご相談をいただきました。

 

◆リフォームのポイント

【1】システムバスの導入で、ひんやりしない床にチェンジ!

導入したのは「TOTOサザナ」。Kさまがショールーム見学で気に入られた、やさしい踏み心地でヒヤッとしない「ほっカラリ床」を取り入れました。

白をベースにしたクリーンな雰囲気と、お手入れのしやすさもポイントです。

【2】浴室暖房乾燥機「ホットドライ」で快適に!

バスルームには浴室暖房乾燥機を、脱衣室には脱衣室暖房機(どちらも「ホットドライ」)を設置し、夏は【涼風】機能で涼しく、冬は【浴室暖房】機能で温かく入浴・・・と、季節を問わず快適に入浴していただけるようになりました。

 

◆Kさまのご感想

とにかく快適!

主人は「ホテルや旅館に来たみたいだ」と毎日の入浴が楽しくて仕方ない様子です。

以前と同じスペースの中でリフォームしたとは思えないほどのゆとりには驚くばかり。さらにさっとひと拭きで壁や浴槽の汚れも落とせるお掃除のしやすさにも大満足です。

「今まで費やしていたお風呂掃除の時間は何だったのだろう?」と思えるほどに簡単にお手入れができてしまう。リフォームして本当に良かったです。

※個人の感想です。

 

 

~ヨコエネ各店舗で「夏のお風呂セール」を開催中です。~

開催期間は7月15日(日)まで

セール期間中(2018年7月1日(日)~2018年7月15日(日))にユニットバスまたはシステムバスのお見積りをしていただいた方には『パッチョ/電パッチョ』のバスタオルをプレゼントしております!!

※バスタオルは見積書をお渡しする際にプレゼントさせていただきます。

※『パッチョ/電パッチョ』のバスタオルについては十分な数を用意しておりますが、品切れとなった場合は同等品に変更させていだきますのであらかじめご了承ください。

ぜひお気軽にヨコエネ各店舗までお問い合わせください。

 

作成:2018年6月