ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2017.09.21

商品・サービス紹介

“myTOKYOGAS”の使い方を紹介

こんにちは、ヨコエネです♪

突然ですが、みなさん「myTOKYOGAS」はお使いでしょうか?

 

「myTOKYOGAS」は、東京ガスのガス・電気をご利用のお客さま向けのウェブ会員サービスのこと。

「登録したけどあまり見てない」「何ができるの?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今日は、実際の画像と合わせて「myTOKYOGAS」の使い方をご紹介します!

 

 

▼まずはログイン

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードが必要です。

パスワードを忘れてしまった方は「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると、初期化することができます。

 

 

▼ガスや電気の利用料金を見る

画面右上の「見える」をクリックすると、ガスや電気の使用量・料金をチェックすることができます。

使用量や料金はグラフと表で表示されますので、変動も一目瞭然♪

「間違えて明細書を捨てちゃった!」という場合も安心。

過去2年間の明細を見ることができます。1年以上ご利用いただいていれば、前年との比較もできます。

 

 

▼たまった「パッチョポイント」をプレゼントに交換

月々のご利用でたまる「パッチョポイント」は「myTOKYOGAS」から各種プレゼントに交換することができます。

交換したいときは、画面右上の「ポイント」をクリック

ポイント数別に交換メニューを写真付きでご紹介しています。

プレゼントはパッチョ/電パッチョグッズや提携ポイントへの交換、抽選企画への応募などさまざま。

ご希望の方法でポイントを有効利用してくださいね。

 

「myTOKYOGAS」の操作はとってもカンタンです。

「ずっともガス」「ずっとも電気」をご契約の方で、まだ「myTOKYOGAS」にご登録いただいていないお客さまは、この機会にぜひご登録されてはいかがでしょうか。

 

myTOKYOGASトップページ
https://members.tokyo-gas.co.jp/mytokyogas/mtgmenu.aspx

myTOKYOGAS紹介ページ
http://home.tokyo-gas.co.jp/mytokyogas/about.html

 

作成:2017年8月

「出典 東京ガス株式会社」