ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2016.07.07

商品・サービス紹介

ランニングコストが段違い!エコジョーズタイプの給湯器とは?

こんにちは、ヨコエネです♪

みなさん、給湯器には「一般タイプ」と「エコジョーズタイプ」2種類の機器が存在していることをご存知でしたか?そこで本日は「エコジョーズ」という言葉は聞いたことがあるものの、実際にどういうものなのかわからないという方に向けて、エコジョーズタイプの給湯器についてお話したいと思います。

 

・エコジョーズタイプの給湯器とは

エコジョーズとは従来の給湯器で約80%が限界だった給湯熱効率を、排気熱・潜熱回収システムにより約95%にまで向上ガス使用量が約13%削減できるため、従来型の給湯器と比較して年間で最大約14000円(床暖房使用含む)もの節約を可能にした給湯器です。

 

待機電力も約20年前の給湯器から約90%削減。さらに大気中への不要な熱の放出を低減しているためCO2排出量も少なく地球温暖化防止にも貢献できます。

 

・ランニングコストにこだわるならエコジョーズタイプがおすすめ

エコジョーズタイプの給湯器は従来の一般タイプに比べて初期費用こそ高いものの、ランニングコストを抑えられるため経済的。トータルコストで考えるなら一般タイプよりもエコジョーズタイプの方がおすすめです。

 

・エコジョーズを設置するとガス代がお得に!?

東京ガスではエコジョーズ設置宅のみ加入できるガス料金の割引メニューもご用意しています。給湯器の買い替え予定の方は、この機会にエコジョーズタイプを検討されてみてはいかがでしょうか?