ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2016.05.31

商品・サービス紹介

電気とガスがセットになった東京ガス検針票の見方

こんにちは、ヨコエネです♪

4月1日から東京ガスの電力をご契約いただいているお客さまには、そろそろ1回目の検針票が届く時期となります。

 

検針サイクルや締め日はご家庭によって異なりますが、本日はガスと電気がセットになった検針票の見方についてお話させていただきます。

 

お客さまのお手元には以下の検針票が届きます↓

 

払込票や検針票の見方(http://home.tokyo-gas.co.jp/power/ryokin/kenshinhyo.html

 

一見、ガスの検針票と変化がないように感じられますが、○のついている部分が電力に関する情報となります。お手元に検針票が到着された際は、ご確認をお願いいたします。

 

また、東京ガスをご利用中のお客さまはインターネット上でガス電気の使用量や料金が確認できるmyTOKYOGAShttps://members.tokyo-gas.co.jp/mytokyogas/mtgmenu.aspx)」もオススメです。当月だけでなく過去使用分も振り返って確認することができるため、光熱費の節約にも役立てることができます。

 

P.S「電力会社を東京ガスに切り替えようかな」とご検討中の方は、ヨコエネにて電気料金シミュレーション随時行っておりますので、お気軽にご相談ください♪

※シミュレーションの際、電気の検針票を6ヶ月分以上ご持参いただくと、より詳細な試算が可能です。