ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2022.04.19

商品・サービス紹介

広さを変えたいけど収納も確保したい!そんなお悩みも解決します ~リフォーム事例をご紹介します~

こんにちは、ヨコエネです。
ヨコエネにてプラン作成・施工いたしましたリフォーム事例をご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🟧リビング・居室・玄関リフォーム🟧
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
基本情報
築年数:26年
リフォーム部位:リビング、和室、居室、玄関
施工日数:1ヶ月

●お客さまのお悩み・ご希望●
リビングとつながっている和室を6帖から4.5帖へ変更し、リビングを広くしたい。
玄関が暗いので自然光を取り入れたい、とのご要望でした。
 

●リフォームのポイント●
和室の収納は家具の上のスペースを活用していましたが、広さを狭くしたため家具は処分しました。
リビングと和室の間には奥行き80cm程の天袋を造作し、収納を確保しました。
  

また、玄関には室内窓をつけることで自然光を取り入れました。

(東京ガスライフバル横浜鶴見 リフォーム担当者)

●リフォーム後のお客さまの声●
全体的に思い通りの仕上がりになって良かった。
和室は狭くなったはずなのに、広さを感じるとのお声をいただきました。

●使用商品●
Panasonic 建具
ウッディ40
https://sumai.panasonic.jp/interior/

ヨコエネでは住まいのご要望を伺い、おうち時間を快適に過ごせるようなリフォームのご提案をいたします。
「リモートワークスペースを作りたい」、「家にいる時間が増えたためリビングを広く快適にしたい」というおうちの内側のリフォームはもちろん、
「宅配ボックスを付けたい」、「屋根や外壁の塗装を何とかしたい!」というおうちの外側のことまで、住まいのことはお気軽にご相談ください!

▽リフォーム事例・お問い合わせはこちら▽
Instagram #ヨコエネリフォーム で検索!

この記事を見た方におすすめ

・間接照明とモザイクタイルで落ち着いたモダンな空間に ~洗面リフォーム事例をご紹介します~

https://www.tg-yokoene.com/case/5114

・おしゃれなカフェ風のLDKへ! リフォーム事例をご紹介します

https://www.tg-yokoene.com/case/5089

作成:2022年3月