ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2024.02.05

ガスコンロレシピ

【ラ・クック】2/14はバレンタイン♪材料を混ぜ合わせたらグリルで10分焼くだけ!とっても簡単なブラウニーのレシピをご紹介!

こんにちは、ヨコエネです!

もうすぐバレンタインデーですね♪

今年のバレンタインデーは大切なひとに手作りのお菓子と気持ちを送ってみませんか?
家族やいつもお世話になっているひとに感謝の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

今回はパロマのグリル調理器具「ラ・クック」を使った、簡単なのに本格的に作れる「ブラウニー」のレシピをご紹介します。

ブラウニー

【使用調理器具】

パロマ

ラ・クック

※ラ・クック対応コンロが必要となります。

https://www.paloma.co.jp/utility/lacooksupport.html

【材料】

・無塩バター…100g
・砂糖…90g
・卵…3個
・チョコレート…70g
=A=
・薄力粉…75g
・ココアパウダー…15g
・ベーキングパウダー…小さじ1/4
(★お好きな飲み物:カフェオレなど)

【作り方】

▼01
室温に戻したバターをクリーム状になるまで混ぜます。砂糖を数回に分けて加え、白っぽくなるまですり混ぜます。

▼02
溶きほぐした卵を少しずつ加えながら混ぜ、さらに湯せんで溶かしたチョコレートも加え混ぜ合わせます。

▼03
振るったAを加えてさっくりと混ぜ合わせます。

▼04
オーブンシートを敷いたラ・クックに③を流し入れ、グリルの強火で10分焼きます。
加熱時間:約10分
火加減:上火/強 下火/強

▼05
カフェオレ(写真)などお好きな飲み物と一緒にどうぞ。

レシピ引用元:パロマ 楽ラクレシピ
ブラウニーのレシピはこちら

 

ラ・クック対応のガスコンロも!写真を撮ってスマホで見積りが可能です

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

ラ・クック対応のガスコンロ「リプラ」※もお取扱いしています。
※ラ・クックは別売り品のため、別途ご購入が必要となります。

この記事を見た方におすすめ

作成:2024年1月