ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2023.05.01

ガスコンロレシピ

少し優雅な朝食に~スパムライスバーガーレシピのご紹介~

こんにちは、ヨコエネです!

新年度が始まり、新しい環境に慣れてきたころではないでしょうか。

気を張り詰めてしまいがちな日々に、ぜひ息抜きとしてちょっぴり優雅な朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか?

本日は、家に常備しておくといざというときに便利な缶詰の「SPAM(スパム)」を使ったレシピをご紹介いたします。

 

スパムライスバーガー

スパムライスバーガー

【メッセージ】

ご飯を丸く型抜きし、パルメザンチーズとオリーブ油をまぶしてグリルで焼きます。

【使用調理器具】

リンナイ グリルプレート

グリルプレート

※グリルプレート対応コンロが必要となります。
https://www.rinnai-style.jp/original-option/cooking-option/cooking-plate-option/52-1607.html

【材料】1人分

・ご飯…200g
・スパム…1/6缶
・カイワレ…適量
・レタス…1枚
・卵…1個
・しょうゆ…小さじ1

【作り方】

▼01
ご飯は直径8〜10cmのセルクル型に詰めて抜き(なければツナ缶の空き缶などで代用)、スパムは缶を開けたら6等分にスライスしておく。

▼02
半熟玉子を作る。鍋に卵と、卵がかぶる位の水を入れて火にかける。沸騰後5分ゆでてから冷水にとり、殻をむく。

▼03
型抜きしたご飯の表面に刷毛でしょうゆをぬり、スパムと共にグリルプレートに並べ、「グリルプレート」モードのタイマー設定で7分焼く。

(*標準サイズのグリルプレートで調理する場合は、タイマー設定を6分にする)

▼04
焼きあがったら、お皿にご飯を1枚乗せ、レタス、スパム、半分に切った半熟玉子、カイワレを乗せ、上に少し斜めにずらしてもう1枚のご飯を乗せる。

レシピ引用元:リンナイ Smile Cookin'~プロの楽楽レシピ~
レシピ名:スパムライスバーガー
https://smilecookin.com/Recipe/index/570

 

ガスコンロが交換時期かも?と思ったら!写真を撮ってスマホで見積りが可能です

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

 

この記事を見た方におすすめ

作成:2023年4月