ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2023.03.15

ガスコンロレシピ

【ラ・クックグラン】コンロで簡単おやつレシピ ~抹茶のスノーボール~

こんにちは、ヨコエネです!

今回は、パロマのグリル調理器具「ラ・クックグラン」を使った抹茶のスノーボールのレシピをご紹介いたします。

スノーボールはホロホロとした食感が雪解けを連想させることから、フランス語では「ブールドネージュ」、スペイン語では「ポルボローネ(ポルボロン)」とも呼ばれ、どちらも同じく雪の玉を意味しています。

 

抹茶のスノーボール

抹茶のスノーボール

【使用調理器具】

パロマ
ラ・クックグラン

ラ・クックグラン対応コンロが必要となります。

【材料】15個分

・薄力粉…90g
・無塩バター…65g
・粉砂糖…20g
・抹茶…3g
[A] 
 ・溶けない粉糖…20g
 ・ 抹茶…3g

【作り方】

▼01
無塩バターは常温に戻し、クリーム状になるまで混ぜ、粉砂糖を加えて混ぜます。

▼02
薄力粉と抹茶を一緒に振り入れて、さっくりと混ぜ合わせます。

▼03
10gずつ丸め、冷蔵庫で30分ほど休ませます。

▼04
ラ・クックグランにクッキングシートを敷き、③を隙間を開けて並べ、加熱します。

加熱時間:約7分 /  火加減:上火/強 下火/強

ラ・クックグランにクッキングシートを敷き、③を隙間を開けて並べ、加熱

▼05
加熱後、粗熱を取り、合わせたAをまぶします。

 

レシピ引用元:パロマ ガスでおいしい楽ラクレシピ
https://paloma.recipes/2021/06/29/抹茶のスノーボール/

 

ラ・クック対応のガスコンロも!写真を撮ってスマホで見積りが可能です

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

ラ・クック対応のガスコンロ「リプラ」もお取扱いしています。

 

この記事を見た方におすすめ

 

作成:2023年3月