ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2023.02.15

ガスコンロレシピ

【ラ・クックグランレシピ】コンロからそのまま食卓へ ~チキンとかぶのトマトチーズ焼き~

こんにちは、ヨコエネです!

今回は、パロマのグリル調理器具「ラ・クックグラン」を使ったチキンとかぶのトマトチーズ焼きのレシピをご紹介いたします。

 

チキンとかぶのトマトチーズ焼き

チキンとかぶのトマトチーズ焼き

【使用調理器具】

パロマ
ラ・クックグラン

ラ・クックグラン対応コンロが必要となります。

【材料】4人分

・鶏もも肉…1枚
・かぶ…小2個
・トマト…1個
・塩・こしょう…各少々
 [A]
 ・オリーブ油…大さじ2
 ・にんにく(おろし)…1かけ分
 ・塩…小さじ1/3
 ・粗挽きこしょう…少々
・バジル(ちぎり)…5枚分
・ピザ用チーズ…60g

【作り方】

▼01
鶏もも肉は一口大に切り軽く塩・こしょうをふります。かぶは6等分にくし切りにし、トマトは半分に切り、1㎝幅にスライスします。

▼02
ラ・クックグランにクッキングシートを敷き、①を並べて合わせた Aをかけます。

▼03
②にピザ用チーズをかけ、バジルを散らし、ふたをしてグリルのラ・クックグランオートメニュー機能(肉・強め)で加熱します。

チキンとかぶのトマトチーズ焼き3

【メッセージ】

グリルに入れて焼くだけ! ボリュームたっぷりなごちそうに。

 

レシピ引用元:パロマ ガスでおいしい楽ラクレシピ
https://paloma.recipes/2022/12/20/チキンとかぶのトマトチーズ焼き/

 

ラ・クックを使って料理の後片付けがラクに!

専用クッキングシート。ふたがあるから安心して使えます。

クッキングシート

ラ・クックを使った様々な焼き料理に活躍する専用クッキングシートです。油や水分を通しにくいのでラ・クック本体の汚れも防げて、後片付けもさらに手軽にできます。

アツアツのまま、テーブルへ。食器の洗い物を減らせます。

チキンとかぶのトマトチーズ焼き
木製プレート

焼きあがったら、そのまま食卓に。使う食器が減ると、食事後の洗い物も減って時短になります。専用の木製プレートなら使いやすく、家族やゲストの歓声があがりそうな、おしゃれな食卓になります。

 

ラ・クック対応のガスコンロも!写真を撮ってスマホで見積りが可能です

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

ラ・クック対応のガスコンロ「リプラ」もお取扱いしています。

 

この記事を見た方におすすめ

 

作成:2023年2月