東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2018.01.18

ガスを使ったライフスタイル

ちょい足しでお風呂がポッカポカ♪~簡単バスソルトのアロマレシピ~

こんにちは、ヨコエネです♪

吐く息も白い、そんな日が多くなるこの時期。

外から帰ってお家で入るお風呂は、まさに至福のひとときですよね。

今日は、そんなバスタイムをレベルUPさせるアロマレシピ「バスソルト」をご紹介します。

3分もあればすぐに作れる、簡単レシピです。

 

★アロマバスソルトの作り方★

【用意するもの】

精油…20滴

◎目的別に精油を選んでみるのも楽しいですよ♪

・冷えが気になるときは⇒ラベンダー、ローズマリーなど

・リラックスしたいとき⇒オレンジ・スイート、サンダルウッド、ローズなど

・リフレッシュしたいとき⇒ベルガモット、ジュニパーなど

天然塩…100g

容器…ジャムの瓶など

 

【作り方】

1.容器に天然塩と精油を入れ、混ぜ合わせるだけで完成!

2.香りをなじませたいときは、半日位置いてから使いましょう。

ときどき容器を振って混ぜておきます。

3.大さじ2杯分程度を湯船に入れて、溶かして使用してください。

 

【注意してほしいこと】

・これは100%天然の精油を使った場合のレシピです。初めての方は、アロマテラピー専門店でご相談ください。

・必ず天然塩をお使いください。

・保存料が含まれていないので、早めに使いきってください。

・保管する際は直射日光をお避けください。

 

◆参考文献◆

アロマテラピー・バイブル(成美堂出版)

 

●〇●〇●

天然成分の優しい香りが広がり、塩の作用でポカポカになります。

お友だちへの気軽なプレゼントとしても喜ばれそうですね♪

 

作成:2017年12月