東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2017.09.12

ガスを使ったライフスタイル

季節のフルーツでおいしいティータイム♪~りんごのパイ~

こんにちは、ヨコエネです♪

旬のフルーツも多い秋。お買い物では手に取る機会も増えるのではないでしょうか?

今日は人気のコンロノーリツ製プログレシリーズ」を使った「りんごのパイ」のレシピをご紹介します♪

 

 

 

◆材料(6個分)◆

冷凍パイシート2枚

卵黄1個分

A.

りんご1個

バター(無塩)10g

砂糖大さじ1

シナモン少々

 

◆作り方◆

1.冷凍パイシートは冷蔵庫か常温で解凍しておく。

りんごは皮をよく洗い、皮つきのまま1cmの角切りにする。卵黄は溶いておく。

2.鍋に(A)を入れて蓋をして柔らかくなるまで弱火で煮る。

3.冷凍パイシート2枚をそれぞれ6等分にする。6枚をめん棒で軽くのばし、縁から1cmほど内側にL字に切り込みを2か所入れる。

4.残りの6枚をプレートパンに並べ、切り込みを入れたパイシートを上に重ねる。(2)をたっぷりのせて、L字の切り込みの端をつまんでねじる。

5.パイシートの縁に卵黄を塗り、調理モード【焼く】火加減・強で7~8分焼く

 

※作った後も、ノーリツ製プログレシリーズならお手入れもカンタンです。

 

 

優しい甘さの手づくりスイーツ。ご家族にも喜ばれそうですね♪

ぜひお試しください!

 

出典:NORITZ  毎日、マルチグリル。

 

作成:2017年8月