ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG

2017.05.11

ヨコエネ公式ブログ

手軽にごちそう気分が味わえるレシピ「北京ダック風グリルチキン」

こんにちは。ヨコエネです♪

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?旅行や近場のお出かけスポットなど、ご家族とお休みを満喫された方も多いのではないでしょうか?

 

今日は人気のコンロ「ノーリツ製プログレシリーズ」を使ったレシピ「北京ダック風グリルチキン」をご紹介します。

「GW中にお財布のヒモを緩めすぎたな、ちょっと節約しようかな」というご家庭も気軽にごちそう気分が味わえちゃいます♪

 

 

◆材料(2人分)◆

鶏もも肉大1枚(約300g)

(A) 甜麺醤大さじ1/2

砂糖大さじ1

しょうゆ大さじ1

ごま油大さじ1/2

サラダ菜適量

きゅうり1/2本(斜め薄切りにしてから千切りにする)

かいわれ1/2パック(根元を切っておく)

サンドイッチ用食パン(12枚切)6枚

 

◆作り方◆

1.サンドイッチ用食パンは、めん棒で平に薄くのばす。

2.鶏肉は、皮目にところどころフォークで刺し、混ぜ合わせておいた(A)に入れてよくもみこむ。

3.プレートパンに皮目を上にして鶏肉を並べ、オートメニュー[鶏もも焼き] 火加減・弱 で焼く。充分に冷めたら食べやすい大きさに切る。

4.[1]のパンの上にサラダ菜、鶏肉、きゅうり、かいわれと甜麺醤(分量外)をのせ、包んで完成!

 

普段のお食事でも、ホームパーティなどのおもてなしにもピッタリです。

ぜひお試しくださいね♪