東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2016.11.08

ガスを使ったライフスタイル

20分でできる!グリルで簡単トマトクリームパスタのレシピ

こんにちは、ヨコエネです♪
ヨコエネで今一番人気のあるコンロといえばノーリツ プログレシリーズ。先週開催したガス展での調理実演でも多くの反響をいただきました。
そこで本日はプログレのグリルを使ったレシピ紹介として、20分でできる!「ベーコンときのこのトマトクリームパスタ」をご紹介します!

■材料(2~3人分)
パスタ(1.6mm/9分茹で)160g
ベーコン(スライス)3枚
しめじ 1パック
にんにく(みじん切り)1片分
(A)トマト水煮缶(カット)1缶(400g)
水 300ml
コンソメ顆粒小さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
生クリーム 65ml
■作り方
1、ベーコンは1cm幅に切り、しめじは石づきを取ってほぐしておきます
2、キャセロールにパスタ、ベーコン、しめじ、にんにく、(A)を均等に入れます。アルミ箔で落とし蓋をしてから、蓋をして調理モード【煮る】で14分加熱します。
3、14分経ったら生クリームを加えて軽くひと混ぜして更に調理モード【煮る】で5分加熱して完成です!※アルミ箔にフォークで数か所穴をあけておくと自然にアクが取れます。
以上、「ベーコンときのこのトマトクリームパスタ」のレシピをご紹介しました。パスタと具材の両方を入れて同時調理をするなんて驚きですね。みなさんもプログレで本格パスタをお楽しみください♪