ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG

2016.10.13

ヨコエネ公式ブログ

今年の冬に向けてガス温水式床暖房の人気が急上昇中!

こんにちは、ヨコエネです♪
10月も半ばに差しかかかり、そろそろ冬に向けた準備をしておきたい季節になりました。そこで本日は、ガス温水式床暖房についてお話しさせていただきます!
・ガス温水式床暖房とは?
ガス温水式床暖房とは床下に温水マットを敷き、暖房風呂給湯器で作ったお湯を温水マット内に循環させることで、足元から部屋全体を暖める暖房です。また、空気が乾燥しにくいため、肌や喉にも優しいという特徴があります。
・足元から暖めるから部屋全体が心地良い
ガス温水式床暖房は足元から部屋全体が暖められるため、健康に良いとされる「頭寒足熱」の室温で過ごすことができます。
・ハウスダストも舞い上がらずお掃除も簡単!
エアコンの場合はほこりや花粉、ダニのフンや死骸などのハウスダストの舞い上げ気になりますが、ガス温水式床暖房は風が出ないためその心配はありません。また、掃除はフローリングを通常通り掃除するだけなので手間無くラクラクです。
・エコジョーズとの組み合わせでガス代を大幅節約!
ガス温水式床暖房を使うと、特別な料金メニュー「暖らんぷらん」の適用で年間のガス代を節約可能。さらに、高効率ガス給湯器エコジョーズを合わせてお使いの方向けの特別な料金メニュー「エコ割」では年間を通じて「暖らんプラン」から更に3%割引になります。
・ガス温水式床暖房の工事は最短で1〜2日で完了!
例えば東京ガスが提供している後付けタイプのガス温水式床暖房「はやわざ」なら、工事は1〜2日で完了。本格的なリフォームを行う場合でも4〜5日で取り付けできます。

※一部屋・フローリング仕上げ・8畳程度の広さの場合。8畳を超える場合の工期はご相談ください。(条件によっては記載の工期で施工できない場合もございます。)

「今年こそは床暖房にしたい!」とご検討中の方は、ぜひお近くのヨコエネ店舗までご相談ください!お客さまの意向やご予算に合わせて最適なプランをご提案いたします♪