ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG

2016.09.20

ヨコエネ公式ブログ

ノーリツ プログレシリーズで作る「ゴルゴンゾーラリゾット」

こんにちは、ヨコエネです♪

最近最も注目されているコンロといえば、ヨコエネでもおすすめしているノーリツプログレシリーズ。しかし、「実際どのような料理が作れるの?」とイメージが湧きにくいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで本日はプログレを使ったお料理レシピをご紹介します。第一回目の今日は、ゴルゴンゾーラリゾットの作り方。

 

 

※材料(4人分)

米 … 1合

(A)水 … 465ml

コンソメ顆粒 … 小さじ1

塩 … 小さじ1/3

ゴルゴンゾーラチーズ … 80g

生クリーム … 50ml

粗挽き黒こしょう … 適量

オリーブ油 … 大さじ1

 

作り方は以下の通りです。

 

1.(A)は混ぜ合わせておきます。

 

2.キャセロールに米とオリーブ油を入れて混ぜ合わせます。(A)を注ぎ入れてアルミ箔で落とし蓋をしてから、蓋をして調理モード【煮る】で16分加熱します。

 

3.16分経ったら、生クリームを入れて更に調理モード【煮る】で2分加熱します。

 

4.出来上がったら、ゴルゴンゾーラチーズを入れて余熱で溶かしながら混ぜます。最後に粗挽き黒こしょうをやや多めに振って完成です!

 

 

プログレの魅力は何といっても豊富なグリル機能キャセロール。この他にもたくさんのお料理を作れるので、今後はブログでも紹介していきますね!

 

ノーリツのプログレシリーズ(http://ameblo.jp/tokyogasyokoene/entry-12101619511.html

ご興味のある方は、ヨコエネまでお気軽にご相談ください♪

 

参照元:http://www.noritz.co.jp/product/multigrill.html