ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG

2015.08.20

ヨコエネ公式ブログ

毎朝1分の朝シャワーで夕方まで体臭予防!

こんにちは、ヨコエネです♪

暑くなってくると、湯船に浸かるよりもシャワーで入浴を済ませるという方も多いのではないでしょうか?
そこで本日は、夏にピッタリ朝シャワーについてちょっとした豆知識をお話させていただきます!

朝はシャキッと目覚めるための熱めのシャワー

朝は41℃~42℃くらいの熱めのシャワー1分~3分程度サッと浴びるようにしましょう!交換神経が刺激されて眠気が吹き飛び、スッキリできます。また、朝シャワーは夏に気になる体のニオイを防ぐ効果も期待できます。

体臭を防ぐためは、皮脂量をコントロールすることが大切です。毎朝 1分でもシャワーを浴びるだけで、体の皮脂量は大きく低下し、その効果は夕方(16時頃)まで持続します。汗のニオイが気になる夏場は、朝シャワーでしっかりと体臭予防しておきたいですね。

 

 

シャワーヘッドミラブルplusがおすすめ

CMやテレビ番組などで話題のシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブルplus」を販売しております。

ミラブルplusは、勢いのあるストレートとより微細な気泡を毛穴まで届けるミストに、ワンタッチで切り替えて使える画期的なシャワーヘッドです。

ミラブルplus箱入り

ウルトラファインバブル※1を含んだ洗浄力の高い超微細空気混合水をヘッドに内蔵された特殊機構※2で作り出し、シルクに包み込まれるような上質な肌感触を実現しています。
超微細気泡を含んだ水は、抜群の洗浄力を発揮。さらには節水効果も高いという、美容にもお財布にもうれしい特長があります。
さらに、「トルネードスティック」を接続する事により、塩素低減機能をプラスし、ファインバブル量の増加を実現しています。

※1:ウルトラファインバブルとは、1μm(0.001mm)未満の泡の事(ISOで定められた国際標準規格)で、マイクロバブルよりさらに小さく、非常にすぐれた洗浄力を持っています。
※2:シャワーヘッド及びミスト発生ユニットにおける特許(特許6717991)。*「トルネードスティック」は、従来のミラブル本体にも接続してご利用になれます。

ミラブルplusについてはこちらの記事をご覧ください。

この機会にシャワーを交換してみたい♪という方は、いつでもご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

 

 

作成:2015年7月 更新:2023年8月