ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2020.06.02

ガスコンロレシピ

ガスコンロの機能で選ぶレシピ ~煮豚~

こんにちは、ヨコエネです!

 

ガスコンロにいろいろな機能があるのは知っているけれど使ったことがない...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめするのは、リンナイのレシピ紹介ページ「SmileCookin’ ~プロの楽楽レシピ~」です。季節や食材に合わせてレシピを検索できるほか、ガスコンロの機能からレシピを選ぶことができます。

2020年5月現在635種類のレシピが掲載されていますので、ぜひ活用して料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか!

 

本日は、「ココットダッチオーブンRBO-D2V」を使った煮豚のレシピをご紹介します。

 

煮豚

簡単なのに、しっかりと味がしみ込みます。おつまみにも。

 

 

調理時間:70分(漬け込む時間除く)

カロリー:644 kcal

 

材料(4人分)

豚ばら肉塊…600g

塩・胡椒…各少々

しょうが…1片

にんにく…1片

ねぎ…1/2本

(A)

しょうゆ…100ml

酒…100ml

みりん…100ml

砂糖…60g

もやし…1パック

パクチー…適宜

 

作り方

1.豚ばら肉塊は半分に切り、塩・こしょうをしておく。しょうがとにんにくは薄切り、ねぎはぶつ切りにしておく。

2.保存袋に(A)と(1)を入れて2〜3時間漬け込む。

3.ココットダッチオーブンに(2)を漬け汁ごと入れ、蓋をしてグリルに入れる。

4.「ココットダッチオーブン」モードを選択し、タイマーを20分に設定して点火する。消火後、そのままグリルの中で20分余熱する。(時間があれば上下返して煮汁に漬け込む)

5.煮汁を鍋に移し、煮詰めてタレをつくる。

6.もやしはゆでておく。

7.器にもやしと(4)をスライスして盛り、タレをかけ、パクチーを添える。

※ココットダッチオーブンについてはこちらをご覧ください。

 

 

【レシピ出典:リンナイ SmileCookin’ ~プロの楽楽レシピ~】

【レシピ】煮豚

http://smilecookin.com/Home

 

 

作成:2020年5月