ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2017.06.29

横浜まち情報

雨の日のおすすめスポット~横浜のミニシアター「ジャック&ベティ」のご紹介~

こんにちは、ヨコエネです♪

曇り空や雨の日が多い梅雨。休日はどのように過ごしていますか?

お家でのんびりするのも良いですが、たまには大きなスクリーンでゆっくり映画鑑賞はいかがでしょうか。

 

今日はヨコエネスタッフがおすすめする、横浜のミニシアタージャック&ベティ」をご紹介します。

 

 

◆「ジャック&ベティ」のはじまりは、遡ること65年前

京浜急行線 黄金町駅から歩いて5分のところにある「ジャック&ベティ」。

もともと、終戦後の1952年に米軍の飛行場跡地に建てられた「横浜名画座」を引き継ぐ形でオープンしました。娯楽が少なかった当時、映画は唯一無二のエンターテイメント!たくさんの人が胸を躍らせて通った、当時のレトロな雰囲気を残した映画館です。

 

◆横浜ではココでしか観られない貴重な作品も!

シネコンでは上映する機会が少ない映画など、ジャンルを問わず良質な映画を上映しています。単館系の新作ロードショーのほか、俳優・監督特集映画祭などのオリジナル企画も充実。「横浜で観られるのはジャック&ベティだけ!」という貴重な作品もあり、コアな映画ファンもこぞって訪れる場所です。

 

上映スクリーンは「ジャック」と「ベティ」の2つ。毎日数種類の作品を上映しているので、スクリーンをはしごして丸1日楽しむこともできます。飲食物の持ち込みもOKと、良心的な対応も◎です!

 

映画好きな方も、「たまには観てみようかな」という方も、気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

 

■シネマ ジャック&ベティ■

http://www.jackandbetty.net/

【お問い合わせ先】

045-243-9800(受付時間:9:30〜21:00)

info@jackandbetty.net(24時間受付)

【住所】

横浜市中区若葉町3-51

◆京浜急行線 黄金町駅下車 徒歩5分

◆横浜市営地下鉄 阪東橋駅下車 徒歩7分

◆JR線 関内駅北口下車 徒歩15分