ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG その他

2016.09.15

その他

ヨコエネスタッフが行く!クリナップ社の工場見学|後編

こんにちは、ヨコエネです♪

本日は前回お送りしたクリナップ社工場見学後編をお送りします。

 

 

前回はステンレスの加工技術の高さについてお伝えしましたが、今回は商品だけではない、クリナップ社の取り組みについてお伝えします。

 

クリナップ社は福島県いわき市に8箇所の工場があり、2011年の東日本大震災の際には生産体制に大きなダメージを受けられたそうです。しかし、その後地元関係者の方々のご協力もあり、1年あまりで被災前の生産体制に戻すことに成功。

 

そのことに感謝の意を込め、2012年にはクリナップ財団が設立され、奨学事業やスポーツ振興事業などを通し、将来の地域社会の発展に貢献する有用な人材を育成することを目的とした事業を展開されているそうです。クリナップ社がこのような取り組みをされていることは初めて知ったため、スタッフも深く感銘を受けていました。

 

・編集後記

お客さまからリフォームのご依頼をいただいた際、ご提案することも多いクリナップ社の製品。今回、実際に工場を見学したことで製造工程や企業の姿勢を垣間見ることができ、商品またクリナップ社についてとても理解が深まりました。今後はこの体験を元に、クリナップ社の製品の特徴をしっかりお客さまにお伝えし、ご提案できるよう取り組んで参ります!