ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG その他

2020.05.02

その他

おうち時間応援第1弾!TOTOの本格ペーパークラフト

こんにちは、ヨコエネです。

 

ご自宅で過ごす時間が長くなった今、料理や室内での運動をはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヨコエネのブログでも、ステイホーム週間を楽しく過すためにおすすめのレシピやお役立ち情報をご紹介していきますので、チェックしてみてくださいね。

 

今回ご紹介するのは、TOTOの「住宅設備ペーパークラフト」です!

 

細かなパーツを組み立てると、本物そっくりなシステムバスルームやトイレ・システムキッチン等のミニチュアが完成します!

ヨコエネスタッフは「sazana Fタイプ」を選び作ってみました。本当にリアルなので難易度も高く、完成まで15時間以上かかりました。

そんなヨコエネスタッフの力作がこちらです!

 

 

特に難しかったのは棚や水栓の部分です。なんとシャワーは動かせるんですよ!

とても小さなパーツなので、集中して組み立てました。

TOTOのホームページでは、パーツデータをすべて無料でダウンロードできるほか、きれいにつくるコツも紹介されています。

https://jp.toto.com/tips/papercraft/

 

ペーパークラフトや建築関係に興味がある方が黙々と挑戦するのはもちろん、家族全員で分担して取り組んでみるのも良さそうですね。

 

完成したものは是非FacebookやInstagramで #ヨコエネ をつけて共有してみてくださいね!