ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2015.06.23

商品・サービス紹介

夏場でも安心!今日からできるお風呂場のカビ予防対策をご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです。
最近は本格的な夏を前に蒸し暑く感じる日も増えてきましたね。
そこで本日は、この時期にお掃除が大変になりがちな、お風呂のカビ予防についてお話をさせていただきます。
浴室乾燥機がついているご家庭では、浴室内を乾かすことができるため、カビは発生しにくいですが、浴室乾燥機がない場合や、浴室内に窓がないという方は、次のような方法でカビ予防を心がけてみてください♪
お風呂場に冷水をかけて、水気をこまめに拭き取る!
高温多湿な場所は、カビの大好物な環境です。そのため、夏場にカビを予防するためには、お風呂を利用した後、冷たいシャワーを全体にかけて浴室内の温度を下げましょう。
また、その後はバスタオルで浴槽や床の水気を綺麗に拭き取りましょう。地味なことではありますが、湿気のこもりがちな浴室内のカビ予防には、このようなちょっとした作業がバツグンの効果を発揮します。
ちなみに、ヨコエネの各店舗では7月から「夏のお風呂セール(7月1日~31日)」を開催します。
このイベントはセールだけでなく、お風呂まわりの機器についてのご相談も承っているので、お風呂のリフォームを検討されている方から、ちょっとしたお悩みがある方までお気軽にお越しいただけるイベントになっています。
イベント詳細は、また来月に紹介させていただきますので、気になった方はぜひお近くの店舗までご連絡くださいね♪