2021.05.20

人事ブログ

新卒採用

社員のデスク周りを調査してみた!

こんにちは。採用担当です。

社会人にとって、会社のデスクは自分の部屋のようなものです。

筆者もなるべく快適に仕事ができるよう、デスク周りには好きなものや癒しグッズを置いています。

そこで今回は、同じフロアで働く社員のデスク周りを調査してみました!

 

◆ハンドクリーム

女性社員は常備している方非常に多かったです。

アルコール消毒で荒れやすい手のケアもできて、いい香りでも癒されて一石二鳥です♪

 

◆卓上カレンダー

一日に何百回と見るカレンダーは必須アイテムです。

これはほとんどの社員のデスクに置いてありました。

筆者は気分を上げるためにも、可愛いキャラのカレンダーを置いています。

毎年新調するのが楽しみの一つです♪

 

◆卓上扇風機・うちわ

近頃蒸し暑くなってきましたね。

昨年ぐらいから卓上扇風機派が増えてきた気がします。

 

◆ミントタブレット

眠い時、シャキッとしたい時、お口直ししたい時など、ミントタブレットは欠かせないです!

中には気分によって変えられるよう、様々な味を常備しているツワモノも・・・?

 

◆お菓子

小腹が空いたとき用のお菓子はついついデスクに溜めがち。

チョコレート、グミ、おせんべいが人気のようです。

ご来客の方からいただいたお菓子がある日は、社員のテンションがいつもより高めです。

 

◆観葉植物

レア度★★★

日々成長を見られるので、会社に来る楽しみになるのかもしれません。

 

さて、調査は以上となります!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

 

↓会社説明会予約受付中です(^^)♪

マイナビ2022