| リフォーム箇所 | 浴室 |
|---|---|
| 築年数 | 65年 |
| 施工金額 | 1,849,000円 |
| 工事期間 | 4日間 |
| 住居タイプ | 戸建て |
| 家族構成 | 3人 |
| 施工エリア | 横浜市鶴見区 |
| 使用商品 |
|
リフォームのきっかけ・お困りごと
-
家族の毎日の長風呂が心配
-
安全で、暖かく入浴できるようにしたい
リフォームのポイント
-
毎日のお風呂時間を安全にお風呂好きのお父さまが、いつもの入浴時間をこころおきなく楽しめる空間にリフォーム。
入浴動作がしやすいよう、手すりの位置や高さ、浴室の段差を丁寧に調整しました。
-
寒さを気にせずゆっくりくつろげる天井の高さと浴室寸法を考慮しながら、暖房機をバランスよく配置。
浴室の寒さをやわらげ、快適に入れるあたたかさを確保しました。 -
補助金を活用介護保険の住宅改修を申請し、負担を抑えながら安全設備を導入しました。
リフォームのBefore・After
リラックスできる暖かい浴室へ






お客さまと担当者の声

担当者
お風呂が大好きなお父さまのために、「安心して入浴できる環境を整えたい」というご家族の思いからご依頼をいただきました。
浴室寸法の制約もありましたが、手すりや暖房機の設置位置を調整し、負担の少ない浴室に仕上げました。

お客さま
今までは長風呂の父が心配でしたが、これからは安心して待っていられるようになりました。とにかく安全になったことが感激です。
(いただいたコメントを編集して掲載しています)




Instagram