東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

2020.06.25

インターンシップ

≪2022年卒必見≫インターンシップエントリー受付中

 

こんにちは。インターンシップ担当です。

 

2020年も下半期を迎えようとしておりますがいかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの感染拡大で現在も安心できない日々が続いております。

医療従事者の方々は長期に亘り、懸命に頑張ってくださっていることを忘れてはいけませんね。

一人ひとりが自分も感染者かもしれないと思い行動を心がけることが今後重要な課題になりそうです。

 

 

 

さて、本日は2022年卒業の方必見のインターンシップのご案内です。

 

例年人気なコンテンツを導入した夏季1day インターンシップの開催が決定いたしました!!

なお、本年度は少人数での開催とさせていただきます。

応募者過多の場合は抽選で当選された方のみご参加いただけますのでご了承ください。

 

 

 

≪ 横浜のインフラを支えよう☆営業体験 ≫

 

開催日時  

2020年   8月  8日 (土)  13:00~17:00 エントリー〆切:7月25日(土)迄

2020年 8月29日(土)13:00~17:00   エントリー〆切:8月16日(日)迄

 

 

応募資格

学部学科不問(大学3年生優先)

 

 

開催場所

アットビジネスセンター横浜西口店 505

横浜市西区北幸1-8-4 日土地横浜西口第ニビル5階6階

 

 

募集人数

約5名~15名程度

 

 

■インターンシップ内容

・会社概要説明

・人事社員との座談会

・営業体験ロープレ

当社社員がお客様役、皆さんが社員役となり
過去実際にあったシチュエーションを体験していただく予定です。

・グループワーク

実際に弊社の企画事務が行うイベントの企画を行っていただきます。

※営業体験ロープレは人事社員から個別にフィードバックをいたします

 

======◎こんな方におすすめ◎=======

Point1インフラ業界・エネルギー業界興味を持っている方

 

Point2 :人のために働きたいと考えている方

 

Point3:インターンシップで自分の実力を知り成長したいと考えている方

 

Point4:営業系の仕事の魅力を知りたいと思う方

 

ロールプレイングやグループワーク等、様々なコンテンツをご用意しています。

ガスやエネルギーに関する知識は必要ございません!

 

=================

 

【昨年参加された学生様の声】

・様々なコンテンツを経て業界、会社について深く知ることが出来た。

・ネット上では分からないことや就職活動の相談や仕事の内容について「社員座談会」で聞くことができ、

とても有意義な時間を過ごせた。また、自分の課題が見つかった。

・ガスが人の生活にどのように影響しているかを知りたかったので業務内容で聞くことができて良かった。

・営業体験で営業の楽しさを体験することができ視野が広がった。

・グループワークで同年代の方と話し合いながら最終的に一つの答えを作り上げることができ、

実務に近い内容で働くことについて理解が深まった。

 

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

順次日程希望のアンケートを送付いたしますのでご確認ください。

お申込みはこちらから↓

 


マイナビ2022