今お使いの給湯器に後付けして停電対策。「エネファーム」の設置工事

お客さまは光熱費の削減や災害・安全に対して高い関心をお持ちで、ポータブル電源・ソーラーパネル・警報器・消火器を導入いただきました。
さらに停電時の対策を行いたいとのご要望があり、エネファームのレジリエンス機能(エネファームが発電中に停電となった場合は、ガスが供給状態であれば、発電を継続して電気を使用できる機能※)をご提案いたしました。

停電時に使える電気量が多いこと、後付設置に対応した給湯器をお使いのことから、アイシン製のエネファームをご採用いただきました。
 
設置からまだ間もないですが、モニターにてご自宅の電気使用量や発電状況を楽しみにしていただいています。

(東京ガスライフバル横浜鶴見 営業担当者) 

※パナソニック製 エネファームの場合は水道も供給状態でなければ発電を継続しません。

施工概要

施工箇所
エネファーム
使用商品
アイシン エネファーム typeS
(既存給湯器:ノーリツ エコジョーズ風呂給湯器)
工事期間
1日間
金額
1,320,000円
家族構成
4人
住居タイプ
戸建て

エネファーム設置工事のビフォー・アフター

エネファーム_before
Before
エネファーム_after
After

エネファームとは

都市ガスから取り出した水素を空気中の酸素と化学反応させることで「電気」をつくり、発電時に生まれた熱で「お湯」もいっしょにつくります。

どんな種類がある?うちはエネファームの設置はできる?などのご質問は、ヨコエネまでお気軽にご相談ください!

関連する施工事例

 

 

\リフォーム施工事例を更新中/