マンションもあんしん 在来浴室からのリフォーム

同じ集合住宅内で経年劣化による漏水が発生しているため、安心して入浴できる浴室にしたいとご相談をいただきました。

既存の浴室はユニットバスではなく在来工法だったためさまざまな選択肢がありました。防水に対して安心していただける点からユニットバスを選定。
なおかつ浴室の広さを最大限に活かせるよう、間口と奥行きを調整できるタカラスタンダードのリフォーム専用のフリーサイズユニットバス「広ろ美ろ浴室」をご提案しました。

後日ご連絡した際に、奥さまより「浴室がきれいになり、床の乾きが良くなりました。快適に過ごしています。」とのお声をいただきました。
 
(東京ガスライフバル横浜西 リフォーム担当者)

施工概要

施工箇所
浴室
使用商品
使用商品:タカラスタンダード 広ろ美ろ浴室
工事期間
3日間
住居タイプ
マンション【横浜市旭区】

浴室リフォームのビフォー・アフター【横浜市旭区】

浴室_before
Before
浴室_after
After

マンションもタカラスタンダードの広ろ美ろ浴室ならあんしん。

振動や騒音が少なく、水漏れもガード!

広ろ美ろ浴室_壁や床を削らない
広ろ美ろ浴室_防水パン

壁や床を削らない工法なので振動や騒音は最小限。

また床には防水パンを使用するので水漏れや塗装のニオイもなく、ご近所へご迷惑をおかけせずにリフォーム工事できます。

その他、魅力が満載のお風呂です。

  • ぴったりサイズユニットバス
    浴室スペースに合わせて、間口・奥行ともに2.5cm刻みでサイズオーダーが可能です。
    (間口1,425mm~2,100mmまで2.5cmピッチで対応。奥行987.5mm~1,375mmまで1.25cmピッチで対応。)
  • カンタンなお手入れで、キレイ長持ち
  • マグネットがつくホーロー素材の壁

 

 

関連する施工事例

 

\お風呂リフォーム他、施工事例を更新中/