ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2015.06.11

商品・サービス紹介

2015年3月から始まった「省エネ住宅ポイント制度」とは?

こんにちは、ヨコエネです♪
2015年3月から新しく始まった「省エネ住宅ポイント」をご存知でしょうか?
「省エネ住宅ポイント制度」とは、新築住宅やリフォームの際に、エコの性能要件を満たした構造・施工もしくは住宅設備機器の設置によって国土交通省からポイントが発行される制度のことを指します。
発行されたポイントは、地域商品券や、全国で利用できる商品券・プリペイドカード等に交換することができます。
実は現在、ヨコエネで開催している「水まわりエコ相談会セール」で取り扱っている商品の中でも「省エネ住宅ポイント制度」の対象になる商品があります。

具体的には、高断熱浴槽(単品工事不可)、節湯水栓節水型トイレです。これらに加えて高効率給湯器が対象となります。この中から3つ選んでいただけると「省エネ住宅ポイント」が発生します。
例えば、お風呂のリフォームを検討中の場合は、高断熱浴槽と節湯水栓がついている機種をお選びいただき、節水型トイレを一緒にご購入いただくと、省エネ住宅ポイント(51,000ポイント)を受け取ることができます。
これからお風呂場のリフォームや住設機器の交換を考えている方は、店舗でも「省エネ住宅ポイント制度」について詳しくご説明させていただきますので、お気軽にお尋ねくださいね♪