東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

2020.06.29

人事ブログ

社会人になるまでにやっておくべきこととは◆採用関連ブログ◆

こんにちは。採用担当です。

 

よく学生の方から、

「社会人になるまでにやっておくべきことはありますか?」

という質問を頂きます。

 

「学生」から「社会人」という大きなステップを踏み出すことはとても不安だと思います。

少しでも準備できることがあれば、やっておきたいですよね。

 

ですが、この質問を頂いた際に採用担当及び社長が皆さまへお伝えしていることはただ一つ、

「学生時代しかできないことをたくさん経験してください。」

です!(※当社としての考えです。)

 

授業で新しい知識を身につける、

学生時代の友人と思い出を作る、

部活動・サークル活動・アルバイトに精を出す、

趣味に没頭する、

旅行へ行く、

など、今は新型ウイルスの影響で実行が難しいものもあると思いますが、

出来る限り多くのことを経験し、後悔のない日々を送っていただきたいです。

 

そして、この「学生時代の経験」こそが、社会に出てから役に立つときがいつか来ます!

例えばですが、ご自身の学生時代の経験談をきっかけにお客さまと会話が盛り上がり、

リピーターになってくださる、なんてこともあるかもしれません。

当社のようにお客さまと関わる機会が多い仕事では、会話の引き出しをたくさん持つことがとても大切です!

いろいろな経験があるということは、会話の幅も広がるということになります(^^)

 


 

さて、明日6月30日は今季最後のWEB会社説明会を開催します。

ご予約受付は本日迄となっております。

 

 

皆さまのご予約を採用担当一同、お待ちしております。