東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

2020.05.11

人事ブログ

当社の強みとは◆採用関連ブログ◆

 

こんにちは。採用担当です。

本日は、採用担当が考える当社の強みを3つお伝えしたいと思います。

 

まず一つ目は、「東京ガスグループとしての安心・安全の看板を背負って仕事ができること」です。

お客さまのお宅へお伺いした際、東京ガスグループの社員と一目で分かる制服や名刺を見て、

気持ちよく迎え入れてくださるのは、東京ガスグループが長年積み上げてきた安心・安全の実績があってこそです。

 

二つ目は、「120年以上先輩方が築き上げてくれたお客さまとの信頼関係がある中で仕事ができること」です。

当社の設立は2008年とまだ12年ほどしか経っておりませんが、

実は5つの会社が合併して出来たのが「東京ガス横浜中央エネルギー株式会社」なのです。

その5つの会社のうちの一番古い会社は1895年創立と歴史が長く、当時は「コムロ株式会社」という風呂桶の会社でした。

未だに地域のお客さまから「コムロさん」と呼ばれることもあり、

長きに渡って地域のお客さまと関係を築いてきたことが分かります。

 

三つ目は、「横浜市8行政区が担当エリアであること」です。

横浜市は住みたい街ランキングで3年連続1位(※)を獲得する人気のエリアとなっており、

人口も一つの県に匹敵するほど多いと言われております。

今後も人口の減少の心配はあまりないと思われるエリアを担当しているので、

安定して仕事をしていただけます。

※住みたい街ランキング2020関東圏(リクルート住まいカンパニー調査)

 

また、エネルギー業界は生活インフラですので、

景気や社会情勢に左右されずに仕事ができるという点も、業界ならではの強みだと思います。

 

それでは、本日はこの辺で。