東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

2021.02.22

人事ブログ

新卒採用

入社までに必要な専門知識や専門資格は?

こんにちは。採用担当です。

ついに就職活動が本格化してまいりますが、

準備はいかがでしょうか。

 

募集要項の中には入社までに必ず必要な資格等が書いてあることも多いです。

入社する際に取り忘れたということがないように必ず確認してもらいたい箇所の一つです!

 

ということで今回は本日は「入社までに必要な専門知識や資格」についてお話しいたします。

 

結論から申し上げますと、

入社前に必要な専門知識や専門資格はございません!!

 

弊社の仕事は専門知識や資格を持っていないとできない仕事が多いのですが、

それらは全て入社後の研修を通して学び、身につけていただきます。

 

よって、理系でないと入社できませんか?という質問をいただきますが

文系・理系も関係ございません!!

 

ですが、一つだけ!入社までに取得が必要なものがございます。

それは、「普通自動車第一種運転免許」です!(ATのみ可)

 

お客さまのお宅へお伺いするために「ライフバルカー」という会社の車を運転してお客さまのお宅へ向かいます。

「運転は心配…」という方もご安心を★

1年目は「運転研修」がありますし、配属後もしばらくの間は先輩が同乗してくれますので、

運転があまり得意でない方でも安心していただける環境を整えております。

 

ですので、弊社の選考を希望される方は運転免許の取得が入社までに必要だということを

覚えておいてくださいね。

 

それでは、本日はこの辺で。